スポンサーサイト



【鏡音ようび!ありがとうございました~♪】へ  【ボカファン5ありがとうございました~!!!】へ

☆バトンをいただいたので久しぶりの更新☆

こんにちは。ソラサラです。
超久しぶりの更新でございます…

ひえ~
前回の更新2013年11月ですよ!
冬眠してました!!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致しますm(._.)m




そりゃこんなコワイ広告も入るはず(゚ー゚;A

rou.jpg

ホラーですやん!!!

やめて!やめて!

ということで、いつもお世話になってる
「こっとんぱふぇ」のるるこさん(@ruruko_miru)からバトンをいただきましたので!
張り切って更新です!!!ヽ(*´∀`*)ノ
(いただいたの4月16日でしたが…時空のゆがみが…気が付いたら5月でした…)

【1:いつもどうやってアイデアを出していますか?】
アイデアもなく白紙に適当に描きだして、気が付いたら形になってることが多いです。
それゆえ途中で飽きた絵が多くデスクトップに謎のファイルが増え続けるという…

05032.jpg
放置リンちゃん。こういう感じの落書きファイルがデスクトップに散乱してます。
だいたい描いた日の日付のファイル名なので管理できず…

あとPixivを見て「この表情いいな!」とか「こういう色を使いたい!」と思って
描きだす場合もあります。

marisa041301.jpg
・・・紺色とランプの光が描きたかった魔理沙・・・

【2:アイデアが出やすい場所は?】
パソコンの前と通勤時と寝る前の妄想!

【3:作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?】
ちゃんとしたカラー絵はちまちまと1週間ぐらいかけて描きます。
描いてから1日経つと修正点がいっぱいでてくるので!
毎日修正の繰り返し(x_x;)
休みの日にまったりと描けるなら2、3日かなぁ~
色塗りなしなら2時間くらい。
スケブに鉛筆絵なら10分~30分です♪

【4:今までで一番嬉しかった感想は?】
どんな感想でも嬉しいです!(褒め育てでお願いします…w)
でもやっぱりイベントでお逢いした方が私の名前を知ってくださってたり
スケブを描かせていただいて笑顔で受け取って下さった時が最高に嬉しいです!
幸せ夢気分ですっ!!!

【5:尊敬する人は?】
武田日向さん…「GOSICK -ゴシック-(挿絵)」「異国迷路のクロワーゼ」
高星麻子さん…「伯爵と妖精(挿絵)」
左さん…「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(挿絵)」ボカロのアルバムのジャケットイラスト
あきづき空太さん…「赤髪の白雪姫」

【6:目標とかありますか?】
今はボカロメインなんですが、いつかコミティア出てみたいなぁ…

【7:書きたいジャンルは?】
ファンタジー
幻想的な魔法っぽい世界が大好きなので!

【8:回してくれた人の作品どう思う?】
表情豊かなあたたかい色使いのイラストで
絵を描くこと大好き!!この子が大好き!!と作品からすごく伝わってきます!!
お日様ぽかぽかなイメージです。
とってもいいお天気の日に外に干してたお布団を草の上に置いてお昼寝する感じ!
太陽のにおいと草のにおい!幸せ!!!(なんだこの感想!)

そして描くのがとてもはやいのです!!
いつもツイッターで話してると妄想話が膨らんでいくんですが
いつの間に描いたの…!という速さでイラストに!
しかもクオリティが高い!

私の「何も見ないでアンドレを描いて~!」という無茶振りから
描いてくれたアンドレ
↓↓↓
an2.png

an.png

an3.png
何度見ても大爆笑ですwww

あととてもしっかりされていて、そばにいるととても安心します!
イベントに一緒に参加させていただきましたがたまらぬ安心感!
設置から撤収まで完璧です!
無駄がありません!!!

そしてイラストの納期もキッチリ!さすがです!!!
いつもギリギリのわたしですが締切よりも早く仕上げる事ができました!
大尊敬です!!
ということで「るるこ大先生」と呼んだら
「大先生はやめてw」とおっしゃる謙虚な感じもとても素敵!
わたしだったら調子にのって自ら「大先生」を名乗るところです!!!

あれ?最後はイラストの感想じゃなくなっちゃったw

というくらい大先生なんです。

【9:お疲れ様でした♪】
後半暴走しちゃったw
ありがとうございました~♪

【10:最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪】
ブログをやっている絵描きさん&字書きさんを思い出せないので
見た方皆様に回したいと思います~!

みなさまやってみてくださ~い♪(゚∀゚*)
スポンサーサイト


【鏡音ようび!ありがとうございました~♪】へ  【ボカファン5ありがとうございました~!!!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事に卜ラックバックする(FC2ブログユーザー)

【鏡音ようび!ありがとうございました~♪】へ  【ボカファン5ありがとうございました~!!!】へ

Harmony of Color

Home 
Comic
SiteMap

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。

